機内の収納棚に忘れ物をしないでね | 航空会社乗り比べ

機内の収納棚に忘れ物をしないでね

飛行機にまず乗り込むとまずは重たい荷物をよっこいしょと上の荷物棚に入れますよね。最近の飛行機は荷物棚が大きくなって結構大きな荷物も収納できてしまうものです。その反面古い飛行機(例えばDC-10とかエアバス300など)は荷物棚が狭くて場所を確保するのに苦労しますが。

ロイヤルパーク汐留タワー内 仏料理「ハーモニー」

特別席をリザーブし、東京タワーの夜景を見ながらのフランス料理をどうぞ堪能してください。
⇒詳細を見る



さて着陸し、降りるぞというときに荷物を棚から下ろしますが、いつも私が不安に思うのはコートやマフラーとかを無造作に入れているとマフラーとかコートのポケット内のものが棚の中に落ちて見落としてしまうのではないかということ。背を伸ばして手で棚の中に何かが残っていないかを確認することも。ところが、便利なものが実はついているんですよね。おそらく新しい飛行機はすべてついていると思うのですが、棚の一番はじにミラーがついていて、ミラーに棚の中のものがすべて映るのです。ですから、背を伸ばして棚をのぞかなくとも大丈夫なのです。是非、みなさんも一度このミラーを探してみてください。

★★航空会社関連商品を見る★★

⇒旅ブログの人気ランキングを見る

もしもの事故も充実のサポート。そんぽ24の自動車保険